アメリカで一番有名な日本人


アメリカで一番有名な日本人は誰か。

みんなは誰が思い浮かぶのだろうか。やっぱりスポーツ選手だろうか。

私の中ではもう随分と前からこの人。

小林尊(こばやし たける)さん。

アメリカで開催されてるホットドックの早食い大会で何回も優勝されてる方。

なぜこの方が思いつくかって、何年か前のバラエティ番組かなんかでこの方がアメリカで一番有名な日本人だと紹介されていたから。おそらく10年以上前。

番組でそう言われていたからそうなのだと信じてしまう単純思考万歳。

今でも小林さんの名がアメリカで有名なのかどうかは知らない。まだ現役でホットドックの早食いをしていらっしゃるのだろうか。

そういえば以前アメリカ人の知り合いに、日本からメジャーに行った野球選手の名前をどんどん挙げていったんだけど、彼女は誰一人知らなかった

女の子だったからそもそも野球に興味無かったのかもしれないけど。

日本だと「大活躍!」みたいに報道されるから当然アメリカ人は知ってるもんだと思っちゃうんだけど、そうでもないことを知った。

あと他に思いつくのは誰だろうか。

オノ・ヨーコくらいかな。

ヨーコ・オノはね、アメリカ人みんな知ってると思う。

プロレスラーの中邑真輔さん

この間(2018年2月4日)のワイドナショーっていうTV番組で取り上げられてた方。

今アメリカで一番有名な日本人はというと、プロレスラーの中邑真輔さんという方らしい。

プロレスのことはまるっきりわからないけど、すごく有名なプロレスの大会の時間差バトルロイヤル戦で日本人として初優勝を飾ったそうだ。

この入場、すごくカッコいい。独特でどこか妖艶な雰囲気がある。

アメリカ人の盛り上がりと会場内の熱気も良いね。さすがアメリカ。


動画の 2:00~ のところが身体柔らかすぎてホント羨ましい(笑)。

そして 3:19~ のNAKAMURAコール!なんか同じ日本人として嬉しいなぁ。

再生回数もすげぇ。1200万回以上。


とにかく日本人が海外で活躍しているというのは嬉しいもんです。これからもどんどん活躍してほしい。


応援クリックをしていただけると励みになります↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿