ながら運転 英語でなんていう

最近知った新しい単語。


Distracted Driving (ながら運転)


スマホいじりながらのわき見運転事故が問題となってるのは日本もアメリカも一緒。

distracted 【形】 気を散らされて、気がそぞろで、気を取られて

私は車運転しないけど、ダメとわかっていながらついつい歩きスマホやっちゃう時ってあるから、

その感覚で、運転しながら「ほんのちょっとだけ・・・」ってスマホ見ちゃうこともあるんだろうね。

ほんの少し、メールとかチェックするだけ・・・って気持ちで。


自動運転車の開発が進んでるけど、

きっとながら運転増えるだろうねぇ。

運転者がまったく注意を向けてなくても一切事故を起こさないレベルの技術だったら良いんだろうけど。

自動運転車、夢はあるけどなんだかまだまだ怖い気がする。

0 件のコメント :

コメントを投稿