よく見る木の人型フィギュアの名前

今まで30以上の記事を書いてきたけど、なんだかんだ全部英語に関する記事を書いてきた。

もともとこのブログは英語に関することを主としつつ、日常の雑記的なことも書いていきたいと思っていたんだけど。

というわけで、たまには英語に全然関係ない記事を書いてみようと思う('ω')

こいつ(木でできた人形)の名前

そう、こいつ。

木人間・・・かな、なんて思いながらよくこの子の画像を使用させていただいていた。

この子が使われた画像ってシュールなのが多くて思わず吹き出してしまうことがある。

表情が無いのが良いんだろうね。

調べてみたら、デッサン人形 というらしい。

なるほど、絵をかくときに使うからデッサン用の人形でデッサン人形ね。

英語でデッサン人形はなんというか

結局英語の話(笑)。

英語でデッサン人形は、Wooden Manikin というらしい。

木のマネキン。そのまんまだね。

英語でマネキンは、manikin とも mannequin とも綴る。

発音は マァニキン(【発音記号】mǽnikin)だから日本語の発音で言うと通じにくいかも。

今日学んだこと。

デッサン人形

|| 

 wooden manikin

|| 
 
wooden manikin という言葉を発する機会は今後あるのだろうか。

まぁとりあえず新しいボキャブラリーが一つ増えたので良しとしよう。


応援クリックをしていただけると励みになります↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント :

コメントを投稿