英語ラジオというアプリ ~おすすめの番組①~

英語ラジオ(English Radio)というアプリがある。

英語学習用アプリを何十とダウンロードしては全く使用せずに削除してきた中で、このアプリだけはほぼ毎日使用している。

英語圏の国のニュース、音楽、スポーツ、キッズプログラムなど様々なジャンルのラジオを聴くことができるアプリ。

英語のチャットが出来る機能もあるみたいけど、そこまで使いこなしていない私は専らラジオを聴くのみ(;^ω^)

いくつかおすすめはあるけど、私が一番聞いているのは「THIS AMERICAN LIFE」というラジオ番組。


一般のアメリカ人が体験した不思議な話、悲しい話、面白い話、感動する話・・・が本人によって語られるアメリカで有名なラジオ番組。

昔の放送回が24時間ぶっ通しで流れているので、いつアクセスしても聞けるのが便利。

中には聞き入ってしまうような本当に面白いエピソードもたくさんある。

番組ホストのIra Glassさんの声も、とっても落ち着いた声とトーン。

この番組を流しっぱなしにして寝落ちするのが至福の時♪(´_ゝ`)

タイマーも設定できるから、寝落ちしてそのまま再生しっぱなしということにもならない。

このIra Grassさんの英語。

最初聞いてた時は早くて早くて全然追いつけなかった(笑)。

体験談を語るアメリカ人のスピードと比較しても結構早いから、彼の英語はネイティブでもまぁまぁ早い方なんじゃないかと思う。

最近、ようやくあの早さに慣れてきた。

THIS AMERICAN LIFE の公式HPに過去の放送の Archive もある。ありがたし。

やっぱりただのニュースとかよりこういう番組の方が断然面白いよねぇ。なんて('ω')

0 件のコメント :

コメントを投稿