英検1級 リベンジ再受験 ~二次試験の結果~

前の記事(英検1級 リベンジ再受験 ~一次試験の結果~)の続き。

「祝」ってのは英検のことじゃない。

今回で、記念すべき50記事目なのだ。

よくぞここまで続いた。

これからもちょいちょいサボりつつそれなりに更新をしていこう。

ブログを始めてからいろいろな方のブログを読むようになった。

英語学習系のブログはやっぱり為になるものが多いねぇ。

ドラマのセリフを文字に起こして解説してくれてるのとか、ありがたすぎる。

私のブログはどっちかというと自分のための日記というか忘備録的なものだから、あんまり為になるような記事は書いとらんけどさ。

それでも、日記書くよりは数倍楽だし楽しいわん(*´з`)

手書きの日記はね、字汚くてダメなんだよなw

時々解読不能レベルになるし。

ともかく、これからも頑張って続けていこうと思う。

10年後とか20年後に読み返したら面白そう。

二次試験の結果


受かった受かった~( ゚Д゚)

もう3年以上前だからね。

別に嬉しさとか喜びとかそういうのはもはや一切無い。

実は当時も、合格通知届いてめちゃくちゃ嬉しいとかそういうのは無かった気がする。

あぁ、ようやく戦いが終わったわ(´_ゝ`)・・・とささやかに喜ぶ程度。

どちらかというと一次試験受かった時のほうがずっと嬉しかったなぁ。

初受験は一次試験で落ちてるからリベンジ感もあったしな。

あと二次試験はやっぱりそれほど熱心に対策しなくてもイケる・・・気がしてたってのもある。

一次に向けての対策とか勉強とかは相当量したけど二次はそれほどでもなかったし。

というか、英検二次に関しては内容は多少どうであれとにかく喋りゃ受かる みたいな説あるじゃない。

あれ、本当な気がする。

よっぽど的外れなこと言わない限り、とにかく喋ってりゃ大丈夫だと思う。

多少文法ぐっちゃぐちゃで言ってることに若干矛盾があっても使ってる語彙が中学生レベルでもおそらく、イケる。

なぜなら私がそうだったからw

言葉が出てこないで止まってしまう・・・ってのが恐らく一番マズイ。

二次試験の得点について

得点だけ見るとなかなか良いざんす。
やっぱりね。

GRAMMAR AND VOCABULARYの得点が低い

この通知受け取った時も、あぁ受かった受かった~これで終わりじゃ~(´_ゝ`)とか思って全然細かいところ見てなかった。

語彙と文法の点数が低かったのも、今知った('ω')ノ。

二次試験はねぇ・・・、まぁ喋ってりゃ受かるだろ~くらいの気持ちでいたからそんなにそれらしい対策はしてなかったんだよな。

でもいざ当日の試験ではめっちゃ緊張したw

はい、本番に弱いタイプです。

ノミの心臓、やだやだ。

二次試験についてはまた次の記事でちょいと語ろうと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿