喫煙席が心地良いという話

私はタバコを吸わない。

人生で喫煙者だった期間が無い。

だからタバコの値段も全然知らないけど喫煙者の友人曰く今ひと箱500円近くするらしいねぇ。たっけぇ~。

昔2回くらいお試しで吸ってみたこともあるけど、苦ッ!マズッ!(;´Д`)ゲホッ!でタバコの良さがまったく見いだせずにむせて終わった。

ハマんなくて良かった、と思う。

そういやコーヒーの味もそんな好きじゃないから、そもそもこういう苦い大人の味が好きじゃないんだろうな。

ビールは旨いんだけどな。

当然カフェとか行った時は迷うまでもなく禁煙席にしか座らない。

ちんまり隔離されてる喫煙席になんてまず入ることは無かった。

新たな発見 意外と心地良い喫煙席 

先日立ち寄ったカフェで、禁煙席が満席で座れず仕方無しに喫煙席に入った。

入ってびっくり ( ゚Д゚)

なんと静かで落ち着いた空間なんだろう。

煙が外に流れないよう、ドアが締め切りで隔離された小さなスペース。

満席の禁煙席とは対照的にガラガラで席に余裕あり。

外のガヤガヤが嘘のようで、BGMが静かに流れるとっても落ち着いたまさに理想の空間だった。

この発見をして以来、混んでるカフェに行ったときはむしろ進んで喫煙席の方に行くようにしている。

じっと観察してると、喫煙席でもタバコ吸ってない人結構居るんだよね。

だからそれほど煙モクモクくっさ~(;´Д`) ともならない。

隔離された喫煙席の、壁側隅っこの角席がベスト席。

はじっこってなんであんなに居心地がいいのか。

タバコ吸わないけど、喫煙席は無くならないで欲しいなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿